2014/05/16

例の彼女に会いに行く



生体工学研究所03において割とよくある風景。
マーガレッタさんをポイズンスモークで忘却状態にさせ、
タコ殴りにしていたら遠距離から勝手にキレた(爆裂状態の)セシルさんから
鼻血モンのダメージをもらう。

というわけで5ヶ月も経ってようやく新年初記事です。
とっくの昔にあけてましたおめでとうございます。
ROにはINしてたけどブログ更新の方はまぁおいおいねとか思って
気が付いたらこんなに時間経っちゃってたよwwwww

まぁその間にも色々あったけどとりあえずは箇条書きで。
・祈、名無し02でレベル150にする。
・被、亀03でレベル150にする。
・レベル上限解放『覚醒』と同時に♀垢メインに移行、隆生を160に。
・彪斗も経験値緩和の恩恵受けつつ124に。
・レンコン!レンコン!!!!

こんなとこかな?
それぞれ詳細語っていったらとんでもなく長くなりそうなので
とりあえず今日は旬ネタの最後の行の事でも。
っていってももうイベント自体は終わっちゃったけどね。
隆生目録としてはいつものことだぜ!(笑)

毎年この季節になると天津の方でお祭りになるのはRO的には
恒例行事みたいな感じになってるよね。
年ごとに色々形を変えて催されているけどここ最近では精錬関係祭
が多かったかな。今年の『アマツ幻燈祭』も例外ではなく
どうやら精錬ネタがくるっぽい。
隆生幕府的に精錬と言えば安全圏精錬。過剰は基本的にお店で
買うものという考え方のためイベント中は
いつも通り金策かなって思ってたんだけど、
万が一精錬に失敗しても精錬値が0になる代わりに
装備が壊れないミラクル精錬、
他の武器や防具にカードを移行させる合成精錬、
装備に挿さったカードを消滅させるリストア精錬と
通常では行えない精錬がイベント期間可能ということで
これは倉庫の肥やしになっている装備を一掃できるいい機会だと
鼻息荒く天津に乗り込んでみた。

イベントにおいての精錬をするためには『錬ノ魂』通称レンコンだかが
必要とかで、精錬と言えばやっぱりこれでしょ!とコッソリ
コモド北でオリエルため込んでた隆生さんちょっぴり涙(笑)しつつ
レンコン獲得のためメモリアルダンジョンを練り歩く。
今となっては使いようのないカードの挿さっていた装備をリストアして
露店売りしたり、旧装備に挿さっていたカードを主要装備に合成させたり
安全圏精錬に留めていた過剰精錬恩恵のある装備をミラクル精錬で叩きまくったりと
いい感じの倉庫整理・装備充実になったかな。
イベントも後半に差し掛かり、手持ちの装備も大体いい感じに整理出来たし
一足早く金策にモスコに戻ろうかとなどと考えていた矢先
某所において生体03狩りの話を耳にする。
生体03MOBからドロップする勇者の意志がイベントが行われている現在
高値で取引されており、いい金策になっているとのこと。
確かに買取露店で以前40kとかその辺りで取引されていた筈の勇者の意志が
イベント中の現在200k↑とかになってるんだよね。
最近モスコ通いづめで若干飽きがちになってたし、
今だったら転送あるしブログのネタにもなるだろうと
ほとんど勢いで余っていたスキルポイントでポイズンスモーク取得して
生体03に隆生で特攻した。
その結果上部の画像のような展開になりましたとさ。

前置きながすぎ(笑)

ここでの狩り方はポイズンスモークをしいて相手を忘却状態にさせ、
スキルを使えなくなった所でスティール+相手MOBごとに
呪い水orコンバで属性付与殲滅って流れなんだけどさ、
あんな感じで画像みたいにセシルさんに勝手に逆ギレされて
ぐっさぐっさ矢を突き刺されたり
マーガレッタさんからのLAもらってる時にクローキングからのSbrで
文字通りエレメスさんに闇討ちされたり
こっちのレベル上がったし少しは耐えられるか?なんて調子に乗って棒立ちしてみたら
なんのことはない、相変わらずのオーバーキル魔法でカトリーヌさんに吹き飛ばされたり通常MOBと思って近づいたら実は覚醒パッチからオーラが見えなくなってた
BOSSMOBでしゅるんと撫でられただけでセイレンさんに転がされたり
人知れず横脇き→爆裂→メマーでハワードさんの餌食になったり





上記何れかの理由でHP真っ黒になってセーブポイントに戻されること数知れず。
あまりにもそんな事が多くお金を稼ぎにいってるんだか
デスペナ稼ぎにいってるんだかたまに分からなくなる事もあったものの
30分生き残れれば8~12個の勇者の意志を持ちかえれるので
回復剤もろもろの消耗品代を差し引いても十分な黒字。
そのお陰もあって自分の中では雲の上の存在的装備だった
影肩をやっと購入する事が出来ました。

お陰でイベント終了後の燃え尽き感半端ないよwwww

ただ影肩にまだレイドリック挿してないので
カード買えたらイグ幹とかためしに行ってみるかな??

0 件のコメント :