2013/09/05

わからん。

もいっちょIROネタ。
これは大分前の話なんだけどペコペコHB手に入れました。
JROではパッケに入ってる装備の一つだったけど
IROでは課金アイテムとして普通に購入することが可能。
単位はKP(多分カプラポイント?)で相場で若干の前後はあるものの大体
1KP=約1円ってとこかな。
ペコペコHBが200KPだから日本円にすると約200円で買えちゃうのね。
他にもかなりお安いリアルマネーでで課金装備やアイテムなどが手に入るっぽいので
そういうのを見ると10,000円↑のパッケ、ここ最近では25,000円だかの
ラグくじをコミケで販売しちゃったりする某運営者様に対して

はもう乾いた笑いしか出てこない…w
さて、この約200円のペコペコHB。実はタダで手に入れました。
どうやってタダで手に入れたかっていうと

1行で説明するとタダで配布された250KPを使って買った。

結構長めに説明すると↓みたいな感じ。
隆生で毒キノコ狩り続けていたものの少々飽きが来て、
祈作成をちょっと考えるようになったんだよね。
露店見たらスピリンが頑張れば手が届く相場で売られているようだったので
IROでもMEでやれるかなって。
ただ、やるってなるとまだ資金的に厳しいので
ひとまず♂アカウントだけ作っておくかなぁと手続き開始。
作成完了した所でふと疑問。
自分が今持っているKPを確認できる所があるんだけど
♀垢の所になんでか250KP入ってるのね。
今まで課金した事ないのになんで?
とりあえずログインして確認してみるとやっぱり入ってる250KP。
値段的に買う事が出来て、なおかつ前々から欲しいなと思っていた
ペコペコHBをそれで購入する。
でもなんでだ??
そう思って今まで一度として見た事がなかったワープポータル

(IROの運営者様、日本で言うガンホー様的位置の会社)のメルマガ(英語)に目を通してみた。

なるほど、わからん。

で、今度はエキサイト翻訳に上記メール内容をぶっこんでみた。

なるほど、やっぱりわからん。

ただ、和訳の内容と分かる単語を拾って見てみると
なんか関係あるような事書いてないような気がするんだよな。
まぁタダで手に入ったんだしいいじゃないか
という極論で落ち着き今日も頭につけて街中・MAPを練り歩いております。

アコ職以外はやっぱあると便利だ~♪

0 件のコメント :