2013/07/19

金のかかる男

 

今日はJROの話を少々。
以前の更新で言ってた通り隆生のステスキルリセットと
装備類移動のため♂♀両垢1day課金致しました。

えーとまず最初に思ったこと。
ちょwww待ってwwwwww接www続wwww数wwwww
本鯖であるおるるーん鯖は全鯖に比べて接続数は多い方だったと思うんだけど
接続数が3桁になってて結構びっくりした。
まぁINしたのが早朝っていうのもあったかもしれないけど
それでも露店とか含めてもまだかろうじて4桁いってた筈なんだよな…。
これから控えていると思われる?スキル・MAP調整を控えている事から
皆買い控えをしているのかなんともまばらなプロの露店通り。
もし自分が完全復帰する事があったのならさらに少なくなってそうだ。

あとは期間限定の無料鯖・ブレイザブリクの方に行ってるのもあるのかな。
あれからまた無料鯖にINすることがあったもののポリンを2~3匹倒して落ちるという
やる気のなさっぷりで今の所あんまり行く予定は無さそう。
本鯖の方では衣装装備のイベントっぽいものが始まるも
不具合で長時間緊急メンテ、6月末にするって言ってたMAP修正も
PTボーナスがうんぬんなんちゃらで7月末まで伸びたっていうし、
某掲示板ではどうせ7月末ギリギリになったら「やっぱり出来ませんでした延長します!」とか言い出すんでしょう?みたいな事をいわれてるし、
昨年既に発表されている忍者上位職の影狼・朧も「何月何日に『実装日を発表』します!」

とかまわりっくどい事言ってるようだし。
本当別の意味で裏切りませんわねこの運営さまはwww

まぁでもせっかくINしたんだからとついでに隆生や祈でちょっこり金銭狩り。
毎日だと飽きてしまう狩りと言う名の作業も2か月あけると割と楽しめるもんだ。
そんでもってINした本来の目的である期間限定スキル・ステリセを両方決行。
ステの方は若干心残りがっていう程度、スキルに関しては特に不満はなかったけど
これから調整次第でどう転げるか分からないので未振りのままログアウト。
ただ、その調整がいつされるか全然分からない状態だから現状維持は続きそうかな?

…………なーんて言いつつね、ちょっとだけ気になる装備があるわけよ。
モバイルで交換できるっていう「イクトゥスのロザリオ」。

気になりますっていうかね、祈用にぶっちゃけ欲しいです。
ぷち休止状態に入ったというのに本当金のかかる男です。
ヒール系の回復量が増える他にフェンカードと共に装備すると
詠唱時間が15%短縮するっていうじゃありませんか。
某所では性能的に愛しさの欠片には叶わないよねという結論に落ち着いたらしいが
愛しさの欠片を持っていない自分にとってはすごく欲しいなって。
ええ、持っておりませんともさ愛しさの欠片。

愛しさってフェンみたいに詠唱遅くなることがない、アクセの自由度が
上がることから非常によろしい装備と言われているけど
個人的にSP消費が増えるのがちょっとなぁって思って。
ジュデックスの消費SP+40になる審判靴履いただけで
SPきつくなってヒーヒー言ってたのに
全てのスキルの消費SPが+15%愛しさなんて装備したら

ヒーヒーどころか呼吸困難になっちゃうんじゃないかってね。

そしてなによりそんな高価なモノを買えるお金が
たかお幕府にないんだもの_(:3 」∠)_ ←

でもね。ぷち休止に入っているこの現状で1day使って買う気はあっても
それを使うために課金する気がまだないっていうのが最大の問題かもしれん。
マダマダ様子見続行。

0 件のコメント :