2013/06/08

転がり日記

某日隆生がフェイヨンを出た直後の出来事。





とりあえず入口付近だと自分含め非常に危険なので遠くの場所に捨ててきました。
もちろん倒せませんとも。
地味にあっちの方が足が速いのでじわじわ追いつかれて一発どつかれたけどね!
…こんな感じで意外な場所で意外なMOBに会うというスリリングな出会いが
多いのもIROの特徴と言えるでしょうか。
まぁ枝、なんだけどね?
街中NGにはなってるもののそれ以外ではOKらしい。
ってか日本も全域枝禁止になってずいぶん経つけどずーっとこのままなのかね。
でもかなり枝を貯め込んでる人もいるみたいだし解除したら解除したで
なんか色々すんごい事になりそうだなw

故意か遊びか、はたまたBOTに対する嫌がらせか。
比較的安全である筈の町周辺MAPや金銭狩場MAPに枝召喚であろう
MOBにまれによく遭遇するんだよね。
日本では、ってかえるるーんでは枝でMOBが出てくると
BOSSだろうとなんだろうと割とすぐ鎮圧されたり、
低レベル狩場でそういうのが出てきた場合はレベルの高い別キャラ
出して倒したりっていうのが多いけど
IROは割と放置されてるのが多い印象。
臨時にしても取引関係にしても全部街中やエデンの中に人が集中しちゃうから
折られてても気づかないっていうのもあるんだろうね。
だからね、本当どこに何が潜んでいるから分かんない。
気づいたら転がってたなんて話一度や二度じゃないんだぜ!


*枝MOB遭遇話その1*
隆生がまだシーフでイチゴ狩りをしようとスポアMAPに入った途端
本当目の前にごつみのコンニチハでびびるよりも先に
あぁ、日本でのこいつのずば抜けた効率がハエ禁止と
スキル調整につながったんだなぁとか妙に感傷に浸ってしまった。
恐らく中身入りの人がここで狩ってたんだろう。
別キャラとおぼしき♂ABさんがアドレムスちらりーんで
華麗に倒していかれました。


*枝MOB遭遇話その2*
商人系あったら便利だからとはるのかを作成。
隆生とほぼ同じコースで金銭+経験値を稼ぎにスネイク叩きに
フェイヨンMAPをすたすた歩いてたら突然5kほどのダメージを
受けて倒れる。(ちなみにその時のはるのかのHP700ちょい)





え?え?何々?と目を凝らしてみると木の陰に隠れるエレメス=ガイルの姿が。


丁度スネイクMAPへのWPを防衛するかのような位置にいたので
どこか別の場所に連れて行かないと!と回復して再度突撃。
「そういえばこいつクローキングから攻撃したりとかするから一定の距離を保ちながらどっかに誘導するとかそもそも無理じゃない?」

 






そう気づいたのはクローキングからの攻撃を受けて倒れた後でした。
気づくの遅い?うん知ってる!(号泣)


*枝MOB遭遇話その3*
はるのか育成中の時のこと。
はるのかでやるクエの収集品集めを隆生にやらせるためにフェイヨンへ。
イチゴ狩りもしようと通り道に当たるフェイヨン→のスポアMAPで
スポア叩いてたら5kダメージを受けて突然倒れた。




 …エレメス=ガイル、またお前か!!!!!
おまけにふんずけられる。


*枝MOB遭遇話その4*
あかん…フェイヨンはあかん…とプロ→方面にあるヨーヨーMAPで
こりずにイチゴ狩り。ここにいるチョコが曲者だけどエレメスさんに
比べたら可愛いもんだとべしべし狩ってたら
どういう訳かカトリーヌ=ケイロンさんがサイト炊きながら
ずかずかこっちに近づいてきた。

ちょっとおおお貴女の居る場所ここじゃないでしょおおおおお!?
最近ちょっと収入が増えてきて持ち歩くようになったハエの羽で逃走。
なんとか無事に帰ってきたら、



今度はプロ南でAFKのRGさんを杖でドついてた。
自分の時もただ歩いて追いかけるだけで魔法撃たれたりしなかったし、
IROのカトリーヌさんは大人しめ??


*枝MOB遭遇話その5*
そろそろイチゴ狩りを卒業し、さらなる上野金銭狩場をと色々
調べていたらエルダーウィローで枝を狙うのがいいらしいということで
2か所あるエルダーウィローMAPの内、プロンテラ方面に行ってみることにする。
ハエをケチってすたすた歩いていたらまたしても5kダメージで転がる隆生。



今度は誰じゃー!!とよくよく見るとこそっと出てきたハワード=アルトアイゼン。
だから木の陰とかから突然どつくのはやめんかい心臓に悪いんじゃ!!!!
もちろん倒せる訳がないのでせめて遠くに捨ててこようと誘導開始。
確か飛び道具は持ってないから距離を保てていればなんとかなる…はず!
で、誘導開始。一定の距離を保ちながらハワードさんを連れて行こうとするんだけど
すぐにタゲがはずれて追いかけてこなくなっちゃうのね。
ちょっと近づいて引っ張って、またタゲが外れちゃうので近づいてっての繰り返し。
すぐにタゲを切ってしまうほどおなごにはまるで興味なしですか?w
まぁ隆生がアサになって移動速度が速くなったのが主たる原因なんだろうけど(笑)


*枝MOB遭遇話その6*
エルダーウィローの枝の成果がイマイチだったので引き続き
金銭狩場を模索。透明の布がいい値段で売れるらしく、
隆生のレベルと相談した結果沈没船の方へ出かけてみる事にする。
イズルードから船に乗るべくプロンテラから徒歩移動。
カプラ転送でアルベルタ直通あるんだけど
日本でもずーっと伊豆には歩きで行ってたんだよなぁ…

ひゅっぐさっばたっ。

なんか細いもの飛んできたと思ったらもう倒れてる隆生。



今度は誰ですか…!!とよくみると木の陰からぴょこっと
セシル=ディモンさんの姿が。
えっとあの。
今生体工学研究所強化月間かなにかですか。

あとマーガレッタさんとセイレンさんで3Fコンプリートだよ…(何の)

0 件のコメント :