2010/10/10

小話ちょろちょろ


いがいと間を空けずに更新。本当は小話として前回の更新と一緒に書こうと思ったけど、
エライ長くなりそうだったので2つに分けてみた。
こっちはROの日常生活(?)で起こった目録的ネタ話。
画像と照らし合わせてご覧下しぃ。
画像処理を深夜にやったらなんか順番がめちゃくちゃに。
半分寝ながらやるような作業じゃないね(笑)



*小話1『それ違うから!』*→画像?
収集品はNPC売り、プチレアは露店売り。
でも自分の出す露店は相場よりも結構低い値段で出す事が多いので、
それよりも高く買い取ってもらえることもあるチャット買取を
結構利用させてもらってます。
その日も自分が出そうとしていた値段よりも高く白ハーブ買取チャットが出ていたので
イグ幹でコツコツ貯めた白ハーブを買い取っていただく事にする。
『直買』か、じゃあ取引要請を…………。
反応がない。あれ、お留守かな?
そうしていると買取りをしているらしき方からwisが来る。
「私の方に要請だしてもらえますか?」
その時買取りが2つ並んでたんだけど2PCでどちらも中の人は同じ方らしい。
はいはい了解ですよ〜とその方に取引要請し直した。
…………でも反応がない。
変だな。wisをくれたんだからいないってことは無いだろうし、プロ重いしちゃんと
要請いってなかったのかな?と思いもう一度クリックしようとした所でやっと気づく。

全然違う人に取引要請を出していた事に。
プロンテラ混んでるし分かんなくなることもあるよね!と自分に言い訳しながらも
無事白ハーブを買い取って頂き、またぶらぶら歩き回っていると
今度はマステラ買取チャットを見つける。あ、これも売ろうとしてた値段よりも高いや。
長い時間をかけてモスコでちまちまためてきたマステラ買い取ってもらおーっと♪
『直買』ではないのでまずはチャット入室。

はるのか「こんばんはーマステラ買取りいいですか?」
買い手様「はーいお願いしますー」

よし、取引要請っと。
…………………あれ?反応ないぞ?
今度はちゃんと買い手様にきちんと合わせて右クリックしたはずなのに…。
おかしいな、チャットウィンドウをふと見ると

『他のパーティに加入しています』という赤文字が。
うん、これが世に言う誤クリックPT要請というやつか!
都市伝説だと思ってたのに(笑)



*小話2『それはもう吸い寄せられるように』→画像?*
金銭目的とダラダラすることが被でイグ幹へ草刈りをしにたまに出かけます。
祈でニブルに行く際イグ幹を通過する時見つける草という草を刈り取って
狩場に着いて数分も経たない内に重量オーバーになったのもよき思い出。
今は昔に比べるとある程度のスルー能力はついたものの、
道行く先にふっさふっさと生える青い草や輝く草を見かけると
どうしてもいてもたってもいられなくなる時があって
そういう時は祈をまずニブルについた時点でログアウト。
その間に被にキャラチェンして草刈りしたりとかね。
元々草刈り自体が嫌いではないというのと、R化以降光の粒・毒草といった
毛色の変わったものが拾えてちょっと楽しい。
ニブルに向かう人たちとすれ違いながらイグ幹同士をつなぐ
WPを行ったり来たりしていたら、
歩いている先にトーキートラップが。
あ、さっきハンターさんとすれ違ったからきっとそのハンターさんが
置いていったやつだなーと吸い寄せられるようにそのトラップをふんずけた。

『☆は・ず・れ☆』
だって!
その後もイグ幹を歩き回ったけど当たりは見つからず。
こういう悪戯ゴコロなトラップは嫌いじゃないですっていうか
むしろ大好き愛してるな勢いです。



*小話3『忘れたころにやってくる』*→画像3
出だしは簡潔にいきます。

思い出したようにあさあさ誤爆しました。
(自ブログ『誠心誠意のイヤミを込めて。』参照)
しかも今回は英字になったけどあさあsみたいな感じの微妙に言いっぱなし風味?w
ニブルで狩ってると収集品が多くて全部拾わなくても重量オーバーすることがあるんだよね。
そういう場合は安い収集品、エクトプラズム辺りから捨てていくんだけど
捨てようとする時に「何個捨てる?」みたいな小窓が出てくるでしょ?
その時に『OK』ボタン押さずにエンター押しちゃうのでその時に
会話モードに切り替わっちゃうみたいなパターン。
それ知らないでいざME発動!→あれ出ない!変わりに入力画面にあさの文字
→いちいち消していられるかぁ!そのままエンター→あさあさ発言
という例の如くの王道パターン。ME続ける限りつきまといそうだなぁ(´∇`;)



*小話4『寝相おかしいよ』*→画像?
89になってから被を異世界のょぅι"ょことピンギキュラを狩りを始めたんだけど、
誤解を言う言い方を使うとかつての過去を身体で思い出しております。
あぁ、スタンから袋叩きのコンボは痛いなぁとか、睡眠攻撃で
放置プレイは怖いなぁとか、そういうのね。
くねくねした道みたいなMAPになってるのでたまにすごい
ごちゃってたまって4匹以上になるとかなりきついのでそういう
場合は仕様変更されたサプライズアタックをよく使うようになったんだよね。
使いようになって遭遇した自体がまぁあの画像な訳だけど。
サプライズアタック連打→ょぅι"ょ散り際の睡眠攻撃→
ハイド完了と同時に睡眠も完了→ちょっと待って!Σ (゚Д゚;)
ハイド状態だからょぅι"ょに気づかれないのでダメ食らって
起きるって訳にもいかないし、そういう時に限ってAtkが驚くほど
下がったと噂されるハチも来ないし。
すやすやと健やかに(?)ハイド状態で眠り続ける被なのでした…w
(めざましテレビ今日のわんこ風に)


超私信、しあへ。メール見てなかったら今すぐ見るんだ!


0 件のコメント :