2010/05/10

いつかも思い出せないくらい久しぶりに


アマツ大春祭開催中ですね!
明日10時でもう終わるけど(笑)
例の如く面倒くさがりなので始まってもいつも通り自分は普通に狩り。
でも知人より『トレジャーハンター』クエストでまとまった金額を稼げた
という話を聞きつけ即効チャレンジ。なるほど、同じことの繰り返しで
若干運要素も加わるけど確かにお金は貯まるかも!
このまま終了まで稼動している全キャラでやっていこうかなって思ったいたら、
ここ2〜3日の間で終了間近、週末ということもあってクエストやる人が
すごい増えてきてたんだよね。クエストの過程でチャット入室で待機
しないとならない時があるから、クエストをする人が増えれば増えるほど
チャット待機時間が長くなってしまうのが痛い。人の少ない時間なら
いいかなって早朝やってみたこともあったんだけど同じ事考えてる人も
多いのか週末故か日中とそんなに大差ない人数。
う〜ん、まぁ全然出来なかったわけじゃないし、これは諦めた方がいいかなと
昨日は風雲アアツ城の御触れで術士召喚になっている時を狙って被で
スリッパ飼ったりとか彪や凛子で臨時広場を散歩しつつポタ出したりとか
している内に見つけた塩支援募集チャットを発見。
レベル的に祈か彪で行けそうだな。たまたまその時INしていたのが
彪だったというのと、ここ最近被で2PC支援以外全く稼動させて
なかったというのもあって彪でGO。募集していたアサクロさんと
PDに行ってまいりました。
彪が臨時や知り合いの狩りでも一番組んだ職であり、自分が実際
その職を持っているということもあって、やっぱりアサ系の方との狩りは楽しい。
最近ずっとソロのだらだら狩りだったので、久しぶりにスピード感と
緊張感のある狩りを楽しむことが出来たなー。
えっとうん、もちろんやらかしましたが。


まずいAXさんが囲まれたっヒールしなきゃ!→
PT欄からヒールしようとしたらうっかりダブルクリックして別窓表示。→
あぁぁぁ閉じなきゃああああ→
その間にごそごそ減っていくAXさんのHP→ギャー!!

とか、

まずいAXさんが囲まれたっヒールしなきゃ!→
その間に彪アヌビスのSB直撃→HP真っ赤
自分にもちゃんとヒールしなさいよwwww

とかね。

そしてとどめに戻ってきて精算って時に
テレポート!!
街の別場所にびゅーんと飛んでいく彪。

AXさん:「どういうことwwwww」

すみませんすみませんBM誤爆ですすみませんーーーーー!!!!
えっと、現在彪、祈、被の3人をBMでやっているので、
『/bm』を『b』で単語登録してたのよ。
で、戻ってきてバトルモード解除しようとしてbって入力したら
会話モードにしてなかったものだったからショートカット1の
F5に登録していたテレポートが発動しちゃったのね。
で、あっ会話モードにしてなかったってエンター押して切り替えようとしたんだけど、
テレポウィンドウ閉じないままでエンター押したもんだからそのままばひょーんと。
前にもやらかしたよなぁこれ。(自ブログξ裏・施無畏ξほんのりくだらな事情。参照)
狩場でそれやらなかっただけでもまだマシではあるけどすげー恥ずかしかったよ!

こんな感じで最後の最後まで色々やらかしはしたものの双方デスペナ無。
オシリスの突然の襲撃もかわして狩る事が出来たのが救い?
時間的には1時間も狩ってなかったにも関わらず経験値の上がりも良かったし。
この調子で一気に96まで行きたいところだけど、純支援故他のキャラ
みたいにソロで気軽にって訳にもいかないのでモチベーションが
保てるかどうかが怪しい所。次に稼動するのはいつかな〜。

そして今回の狩りにおいて、「そろそろ戻ろうか」の言葉は

敵を呼び寄せる魔法の呪文だということが良くわかりました。
この言葉を言った直後に横脇するアヌビスさん。
どうしてそうやって引きとめようとするのかね!(♯゚Д゚)



*小話『ブルマとチンクロ戦隊。そんでもってもっと前に。』*
ブログ更新サボってたものだから大分前の話になっちゃうけど、
くるぱんとも出かけてました。でもこっちで出したのは祈の方。
だってくるぱんがどうしても祈りじゃなきゃイヤッ><っていうんだもん!

…………某人からものすごい勢いの突っ込みを受けた気がしますが
きっときのせいだよねっ。(・∀・)

こっちは修道院1Fペアして参りました。しかしずっとソロやってたせいで
支援やるのが久しぶりで狩り始めて10分とかそのくらいだったかな?
転ばせてしまいました。 自 分 自 身 を 。
かろうじてくるぱんは生き残ったみたいだけどものすごい沸きだったので
一度戻ることを提案。自分はリターントゥセーブポイントで戻ってきたんだけど、
PT欄を見ると修道院に残ったままのくるぱん。

くるぱん:「蝶の羽持ってない!」
ナヌ――(゚Д゚;)――ッッ!!!
こらー何やってんのーなんて言葉、
盾を間違って持ってきた自分にはそんなこと申せません。
そんな(どちらかというと自ら巻き起こした)トラブルに
見舞われながらもなんとか狩り終了し、戻ってきて雑談していた時に
6月に来る予定である3次職の話になった。

っていうか半分ブルマの話だった。
ほら3次の♀職業がほとんどパンツ系っていうかブルマみたいな感じで、
隆生のその先にあるギロチンクロスもどっちかっていうとブルマ系なので
はみちちに慣れた頃には今度はブルマだぞ!!って痛切に訴えてたら

もうやめて!ブルマがゲシュタルト崩壊してきた!
と、痛切に訴え返されました。
…近いうちに稼動キャラ3人のどれかのPT名にしてやろうかな(笑)
で、くるぱんの垢の一つが6キャラ中5人がアサクロらしいので
チンクロ戦隊見せて俺去るよ・・・と宣言
たかおさんのポジションもあけとくね!!と言われたので

祈:「隆生はきっと後ろの爆発ボタンを押す裏方だよ」
くるぱん:「もっと前にでてよ・・・」
祈:「いやずらよ」

ほら、戦隊モノってよく「○○レッド!!」とかって決めポーズしたら
背後でどーんって爆発するでしょ、くるぱんでもう5人
そろってるんだからあの役でいいよ!w


何はともあれR化まで2ヶ月切った訳だけど。
果たしてROはこれからどうなっていくことやら。


2 件のコメント :

くるぱん さんのコメント...

SECRET: 0
PASS:
いっぺんに5体出せないのが辛いところ

はぁチンクロもうおしまいや・・
なのに何故か♀シーフつくってしもうた


SakrayJに行ったっきり戻ってこなかったりして。俺。

たかお さんのコメント...

SECRET: 0
PASS:
「チンクロピンク!!(ちゅどーん)」
とかってやったら楽しそうだったのにな~
(ちゅどーん)はもちろん手動発言(?)でw
そんでもってSakrayJって攻城戦のアレかな??
まぁ戻ってこなかったら戻ってこなかったで
そこで新たなものを見出せたって事で
アリなんじゃないかな?
日本仕様のR化の詳細が全然分からない以上
自分も現段階でR来たら続けてるのか
退くのか正直分からないし。
それよりなによりぶるまが!ぶるまがーーーー!!!