2009/08/09

豆栽培日記〜豆子のターン。


豆候補の2人が無事転職できたのでそれぞれの育成日記と言うか栽培日記を。
だって豆だしね!
今回は♀垢の豆子(仮名)の話から。

転生狙ってる♂垢の豆男(やっぱり仮名)は短剣型にするつもり
だったので♀垢は別タイプにしてみようと弓型として栽培を開始した。
同垢にハンタの琴がいるので弓はあるし、矢筒も倉庫に在庫がかなり残ってるし。
ローグテンプレを見つつ狩場を転々。
ひよこちゃん装備の弓DAに感動し、ワシの目と盗賊の弓を
持たないシーフの射程の短さに泣きつつもそれなりすくすく成長する。
いずれは弓手のアイドル(?)ジオグラファー狩れれば
いいなぁなんて思ってたんだ。でもね。

HIT低すぎて当たらないんだぜこんちくしょう。
ひとまずどんなもんだろうとアインブロックフィールド07の
ジオがいる場所へ行ってみるも、アチャ系みたいに集中とかの
DEX向上スキルとかないせいもあって悲しいくらいのMiss連発。
大量の矢を消費してやっと倒せはしたけど効率面は正直微妙。
他の狩場もちょっと見てみようとマスキプラー狙いでラヘルの方も行ってみた。

結論:天敵多すぎて狩りにならんがな。
グリフォン、ガリオン。ロウィーンですらも『ぺちっ』て
されただけであっさり地面に伏す超貧弱豆子。
射程の関係でドロセラもNGと、とにかく鬼門MOBが多すぎる。
ジオもそうだけど、マスキプラーも有る程度HP削られたら
ヒール使ってくるので固まってる所を狙うとヒール連発で
癒しあいになりやがるのでやるだけ無駄だし。
それなのに近くに、ひどい時は同じセルに重なったりするから泣けてくる。
人がせっかく少ないダメでちくちく削ってるっていうのに
一気に回復なんてされたら号泣ものだよ?

お前ら…群生してないで散らばって咲きやがれ。
最終的には2PCで祈に肉壁させて龍之城で土精狩りで落ち着いた。
持ってる弓はそんなに多くないけど無形特化は持ってたので
ひよこちゃん効果でダメもいいことから転職レベルになるまで
このままお篭りさせた。

JOB40になった直後即座に転職試験をすべくローグギルドへ突撃。
筆記とアイテム集めは別キャラに手伝わせたりとかしながら
比較的簡単にクリア。最後の難関とも言える迷路の方もテンプレ
どおりに右側を通って大量に湧く所はバクステでっ………て。

取るの忘れてた。

激湧きする手前の所でどうしよーどうしよーと右往左往する豆子。
でもここまで来て戻るのもアレだったので半泣き状態でハイドしつつ切り抜けた。
アサシン転職のヒドラマミーの集団より怖かったよあれ!

全てのなんとか試験をパスして無事ローグに転職。
さて。どっちかっていうとここからがむしろ本番。
♂垢豆男のコピー役となるのが豆子の使命なので
目標は最短距離でのクローンコピー取得。
前提含めてくとJOB35でMAXか、よしよし。
じゃあさっさと上げてしまおうかとここで修練所でいただいた
教範使用。今度こそジオデビュー!
アチャさんよりダメージ低くてちょっとしょんぼりするけど
ひたすら狩る、狩る、狩る。
で、もうちょっとでJOB35になるという所で気づく。
あれ、このまま行くと35でクローンコピーMAXにならないんじゃないか…?
スキル欄とJOBレベルを見るとどう考えてもクローンコピーが10になるのはJOB36。
……………(゚∀゚ )

うん、スキル取り間違っちゃってたみたい。
バックスタブに1多く振っちゃってた……………!
教範使用中だったので時間がもったいなくてレベルUPした時のステ上げも、
スキルポイントを振るときもほとんど狩り中にやってたから
多分それが原因かも;;
しかも群を抜いて意味ないスキル取っちゃったかも…
バックスタブは弓だと威力半減しちゃうのにー;;
ステスキルに関するながら作業は決してやるもんじゃないと
いい教訓になったさ(TT)
色んな意味でふらふらになりつつもなんとかJOB36にしてクローンコピー10取得。
ここで♂垢栽培に切り替えるため豆子栽培はここで一旦ストップしたわけだけど。
弓ローグが楽しくなってちょっとはまりかけたのは内緒。
ひよこちゃん弓DA+三段のダメージのせわしなさ、
シーフ時代群生地はあきらめるしかなかったのをインティミで
誘拐して孤立させて思う存分矢をぶっさしたりとか。
転職試験でアイテム収集してた際、一次だったけどそれなり
高DEXで結構盗みやすかったので、さらに成長させて
スティールとかやったらすごい楽しそうだなーとか考えたりね。
ひとまずこらえて♂垢豆男の栽培を開始。
こっちの日記はまた後ほど。

名前の方もまた後ほど?


0 件のコメント :