2008/01/26

あぁもうなんか泣きっぱなし


いつも通りにINするとなんだかやたら多い接続数。
何かと思えばその日が経験値1.5倍のスタート日だからっぽい。
そうなると自然普段行ってる狩り場に見ない人が来たりして結構混雑するので1.5倍になったからといって必ずしも効率が良くなるとは限らないんだよね〜;
常日頃から人が多い隆生の主要狩り場スリッパMAPも恐らくすごいことになっているだろうと
いうことを想像するだけでとても行く気にはなれないな(´∀`;)
それならいっそと狩りとは関係ないことをやってしまおうということで、
未だ手つかずのクエストをやりに、ベインスへと向かった。
ベインスパッチで実装されたクエストの一つ、「トール火山の秘密クエスト」が、
これから来るであろう名もない島に行くための前提クエストになるとのことなので
いずれはやっとおかないとなぁって思ってたんだよね。
でもそのクエストってトール火山に入らなきゃならない所もあるので、
レベル96になってベース0%の今が正にやる時期ではないかと。
JOBは見ないフリで(笑)
黒い石クエストで軽く肩慣らし(?)をしたあと、いよいよトール火山の秘密クエストに突入。
トール火山へとその身を投じた。
ファイヤーピラーホールインワンが恐ろしいのでテレポは使わずハエでごー。
入ってみた感想。某掲示板においてその恐ろしい噂はちらほら聞いていたけど…
某セリフを引用するならば

最初からクライマックス(笑)
1秒でもとどまろうものなら一瞬で血祭られる!
と、そりゃもうめちゃくちゃ必死にハエ連打。
飛びまくっている内に、どうやら目的地である2Fに進むWP付近にMOBがかたままっているらしいことが分かった。
さすがにそのMOB塊に特攻は無謀だと思い、少しずつでもちらしていこうと思い、
2F入り口手前あたりに着地した時、近くに少しMOBの塊から離れた所にいたカーサにおそるおそる近づいた。

そして、自分のその考えはあまりにも浅はかだったと思い知るのは秒かかりませんでした。

しゅばっぼーんっばた。
…多分ファイアーボールかな。火鎧着てるのにとても素敵なダメージを受けてぶっ倒れる隆生。
なめてたよトール火山を('A`)

接触をあきらめて地道にハエ移動し、やっとWP目の前の所に着地して2Fに到着。
1Fに比べると危険度はかなり低くなったので、これは行けるだろうと
再びハエで散策と徒歩を交えつつ、無事WP手前にたどりついた。
あーよかったよーやっと着いた;;…と向かおうとしたその先には1体のカホ。
無視してばーっと中に入っちゃっても良かったんだけど、
ノーグロードで何度かこいつとは相まみえたことはあるので、
まぁついでだし倒してしまおうとカホに殴りかかろうとした。

しゅばぁっばたっ。
10k超えの素敵な一撃を受けて倒れる隆生。
そして近くでは何事もなかったかのようにゆらゆらとしている無傷のカホ。


 ̄|_|○…え?


何?何?何がおこったの?
確かノーグロードたたいた時はこんなダメもらったことないんだけど。
もしかしてあれ?トール火山ではひと味違うわよとかいう感じで

ぷち強いカホになったりとかしてるの?
疑問はもてども倒れた事実には変わりはなく…。
ここまで来るのにどんだけ苦労したと思ってるんだばかぁぁぁぁぁぁぁ!!!・゜・(ノд`)・゜・

泣く泣くセーブポイントに戻って最初からやり直すハメに。
いいもん、祈火山入り口に待機させてるから結婚スキルですぐ戻ってこられるらいいもん・゜・(ノд`)・゜・
(とっても激しく負け惜しみ)
みっちり所持したハエを惜しげもなく使いひたすら2FのWPを目指した。
なんとか2Fに入ってからは徒歩も交えつつだけど

カホは見たとたんに脱兎のごとく逃走。
カホ怖や怖や((((゚Д゚;))))ブルブルブル
そしてやっとWP前にたどりついた時、目の前で、本当に本当にWPの
目の前で立ちはだかったのは今度はカホではなくソードガーディアンだった。
ひとまず飛んで逃げるか?距離を置くか?いや、WPが本当目の前だし
振り切って中に入ってしまえば…!頼む隆生、避けるか耐えるかしてくれ!
祈りつつソードガーディアンに向かって突進した。

しゅばぁっばたっ。
10k超えの素敵な一撃を受けて倒れる隆生。


 ̄|_|○…あぁ、そうか。


間違いない・この攻撃音、さっき倒れた時と同じだ。
カホは別にぷち強いカホでもなんでもなかったんだ。あれはカホじゃなく。

お前だったんかい!!!
どうやらさっきの時も、カホの他にソードガーディアンが潜んでいたらしく、
こいつの攻撃を受けて倒れたっぽい。
そしてそしてまたセーブポイントに戻って1Fからやり直し…。
ばかーばかーばかやろー!!!!・゚゚・(/□\*)・゚゚・わ〜ん!!!!
泣きながらみたびトール火山に突入。
大量の時間と大量のハエの羽と大量の緑ハーブ(笑)、そしてデスペナ犠牲のもと、
ややっとのことでトール火山の秘密クエスト終了。
…で、ここでやめときゃよかったのに危険度さらに上行く

トール火山基地潜入クエストとかやってみたりした。
もう前のトール火山の秘密クエスにおいでヤケになっていたのが半分と、
このクエストにジェド大神官がからんでいたのが半分と。
いや、数あるNPCの中でもジェド大神官は自分の中ではかなりの上位ランクインですよ。
たとえて言うなればそう、

ROの癒し系おじいちゃんvv
(*´ω`*)

ラヘルのクエストにおいて左遷同然の仕打ちをうけた
マイ癒し系おじいちゃん(笑)の動向が非常に気になり、
このクエストで何か進展があるのではないかと。
そして、散々苦汁をなめさせられたトール火山に懲りずに身を投じる。

熱そうな所に近づけませんがな!!!!
合計3カ所の「熱そうな場所」というのを調べなければならないのに
その周辺にいるわいるわいるわいるわ色々恐ろしい方々が!
その時INしていたカイトに「熱い所にたどりつけない…TT」と泣き言をぬかすと、
「今日は切り上げて明日にしてみたら?ひょっとしたら一発で成功するかもしれないし!」

確かにずーっとクエストやりっぱなしトール火山引きこもりっぱなしで煮詰まってる所もあるし、
日を改めてみるかと素直にログアウト。次の日早朝再び熱い所散策を行った所
なんと一発で全ての場所を調べることに成功。…本当に一発で出来ちゃったよΣ(´∀` )
押してだめなら引いてみるとはよく言ったもんだ…。
その後割とすんなり基地内に潜入成功。ここまで来てしまえばもう終わったも同然だ!
そう思って基地内へと入って行く隆生。
しかし、これは苦難の始まりだということをすぐに思い知らされることになった。

サーバーの接続がキャンセルされました。
工エエェ工エエェ(゚Д゚(゚Д゚)゚Д゚)ェエエ工ェエエ工工エエェ工エエェ(゚Д゚(゚Д゚)゚Д゚)ェエエ工ェエ
基地内で鯖キャンが起きたり、ログアウトなどを行った場合は
強制的にセーブポイントに戻されるようになっているらしい。
当然の如く再びログインした隆生が立っていたのは基地内ではなく
セーブポイントのベインスだった。…せっかく…せっかくあそこまで順調だったのに…!!!
ばかーばかーばかやろー!!!・゚゚・(/□\*)・゚゚・わーーーーん!!!!
調べてみると、ある一定の場所で起こる自動会話が発生する時に鯖キャンが起こるらしい。
某サイトを調べてみると発生する自動会話はどうも1度ではないらしい。
…そのたびにセーブポイントに戻れと?


な  に  そ  れ 。


鬼か?鬼か?鬼すぎるわぁぁぁぁ!!!!(怒)

色々なサイトを調べた所、
一気に進まずに一歩一歩進むことで鯖キャンを回避することができるらしい。
その通りに自動会話付近で一歩一歩進んだ所、
鯖キャンせずに自動会話を展開させることに成功、まぁその前に

4回ほど鯖キャンくらってセーブポイント強制送還されましたがね(号泣)
やっとのことで基地調査を終えて戻ると、
アイテムがランダムでいただけるとのことで、何かなーと思いつつ調べてみると、

クスクス笑う箱5個獲得
ちくしょーわらうなーわらうなーーー!!!!・゚゚・(/□\*)・゚゚・わーーーーん!!!!
全てを終え、ジェド大神官に報告に行った際、「よくやった!」と褒められたのが
唯一の救っちゃー救………い?


0 件のコメント :