2007/02/06

クエスト奉行第2話


今回記事が多すぎたために2話形式で進めております。
最初の記事は↓なのでまずそちらからどんぞ。

* * * * 

引き続きクエストがらみの話。
やっぱり反転とかはかけないので、見たくない方はあさっての方向を見ながら(笑)さらに下へスクロールして次の話に進んで下され(やっぱりなんといい加減な…)

祈でだいたい一通りのクエストを終了させたけど、まだ残っているクエストがあった。

『キル・ハイルクエスト』

5部形成によって展開されるクエストで、もらえる経験値はもちろんのこと、
報酬の一つとしてもらえるカード帖は、貧乏人隆生さんにとっては魅力あふるる一品である。
しかし、魅力あふるる報酬に見合った難易度でもあった。
最終的にBOSSと先頭になるのだけど、1話で触れた「ヘリオンクエスト」
のように倒さなくてもクエストクリアというわけにはいかない。
要するにBOSSを倒さないとその魅力あふるる報酬がもらえないのである。
確かに報酬は魅力的だけど、さすがにこのBOSSをソロで倒すのは無理だろと
このクエストは手を出さないでいたんだよね。
その無理なクエストに手を出すきっかけになったのは某サイトの画像掲示板だ。
そこには、キルハイルクエストの最後で見ることが出来るらしい、
あるメッセージが掲載されていた。
クエストをやっていない自分はもちろんそのメッセージが指す意味などまったく分からなかった。
分からなかったから知りたくなったという実に単純な理由。
やっぱりこれも祈で始めたんだけど、進行上行かなければならない場所のMOBは
MEで焼くことができたので一応それなり進めることは出来た。
序盤でメッセージの意図は理解したが、そのままクエストを続けてみる当たりに
貧乏人隆生さんのカード帖に対する執念が見え隠れする(笑)
第4部まではまぁ問題なくクリアできたんだけど、問題は第5部からである。
BOSSのキエルを倒す為にあるDに入るんだけど、難易度がかなり高い。
MEで焼けるにしてもあくまでそれはタイマンの話で、複数こられたらうん、普通に無理。
最大の難関キエルを前にして詰ってしまうという切ない状況に。
万が一切り抜けることができても、最終BOSSがMEの効かない敵なので
行き詰まることは目に見えている。仕方ないので肉の壁要因として
隆生の方でもクエストを進めることにする。
肉の壁を得たお陰でD内もまぁ危なっかしい感じではだったんだけど突破。
強い強いといわれる奴がどのくらいの強さなのかまずは戦ってみなければ分からないしね。
キエル覚悟!どりゃーーーー!!!!

ぼかーんばたばたばひょーんぼーんばきばきばきばきどぴゅーっ



結論:やっぱり倒せません。


秒殺とか、一発KOとかそういうのではなかったんだけど、
SWで通常攻撃を無効化されるわニューマでSBrは防がれるわでともかく叩かせてくれない。
こっちも1対1なので連続でくらうってこともないんだけど、
一発当たると痛い。どっちかっていうと不利なのはこちらの方。
2PC体制でヒールはしてたんだけどSP尽きてついに撃沈。
相乗効果で(?)祈も撃沈。
その間に他PTが来ていたので、もうその時間切れでもうダメだったんだけどね^^;
隆生が倒し損ねた出がらしキエル(苦笑)を押し付けてしまったことを詫びると、
他PTメンバのプリさんが祈を起こしてくれた。そしてもう一人のHiwizさんが祈に向かって
「アサクロ(隆生)起こしてきて。俺がこいつ(キエル)倒すから」
と、隆生にも経験値が入るように気遣い下さったんですね。
結局まぁ時間オーバーってこともあって、倒されても経験値は入ってこなかったんだけど、
そのお気遣いが嬉しかったです。見てないけどあえて言わせて。ありがとう!(^▽^)

さて、現段階では奴を倒すことができないということが分かったんだけど、
ここまで来るとなんとしてでもカード帖をという執念深いまでの貧乏人根性がふつふつと(笑)
というわけで、今度は彪旦那を巻き込む。
旦那は極度のめんどくさがり(笑)なので1日1部という感じでちょっとずつクエスト進行してます。
クエストを進める中で旦那がぽつり。
「こんなめんどくさいクエスト二人分もやってたのか?この暇人めっ」


暇人っていうか、卑しいまでの貧乏人根性です。

現在5部まで進み、あとはキエルを倒すのみ。
頑張りますよ!彪旦那が(笑)

*小話『凸×2』*
彪斗でINすると、彪旦那のたまり場によく遊びに行くのだけど、
旦那のGのGメン(厳密にややこしく言うと旦那のGのGメンの別キャラ)
にカマちゃんという方にたまに会うことがある。
その当時は旦那と同じ凸青髪のアサシンさんである。旦那とは転生後に知り合ったので、
旦那も昔はこんな感じだったのかなーなんて思ってこっそり堂々(結局どっちだよ)萌え萌えしてます。
萌え度は単品よりもセットになることで急上昇(笑)
旦那と隣同士で座ったものならかはっかはっって感じです(なんじゃそりゃー!)
あの凸という、清らか(!?)な空間を汚さない(!!??)ように、彪はその場からちょっと離れ、
二人の姿を激写します。
そのせいか、自パソのSSフォルダには、カマちゃんと旦那のツーショット写真が

無意味にたくさんあります(笑)
某日、またいつものように彪斗で旦那のたまり場に行くと旦那が、
「カマちゃんが一緒にSS撮りたいっていうから待ってるんだ」とのこと。
雑談しながら待つこと数十分。悪魔のHB、耳毛装備でカマちゃんは現れた。
旦那が天使HB、白耳毛装備なので、要するに対象装備みたいな感じ?
「このためだけに買っちゃった(ノ∀`)」とカマちゃん。
彪斗、再び隅っこに寄って二人を激写。


そしてまた無意味に増える二人のツーショットSS(笑)

どこか他の場所でSSとろーよということになって、カマちゃんの嫁様なつさんも一緒に4人モロクへ。
そこでもやはりツーショット激写の彪斗(ノ∀`)アチャー

旦那:「次どんな構図がいいですか」
彪斗:「ちゅーエモで」
旦那:「本領発揮だなおい」

(ノ´∀`*)アライヤダワホホホホホ

結局最後は4人で撮影。
何種類かのエモで撮ったんだけどまぁやっぱりという感じでこのエモのSSを掲載。
ついこの間、オーラになったようなので、アサクロツーショットでSSを激写する日を夢みつつ……。


0 件のコメント :