2006/11/23

200回目でございます。


今回の記事で隆生のらぐな目録200回目となりました。
うーん不定期更新とはいえここまで来るとはびっくりだw
さて、今回は100回目に続き自キャラ紹介第2段でございます。
かわりばえしてなくてごめんなさい(ノ∀`)タハー
でもまぁ各キャラの成長ぶりと成長してないっぷり(笑)と変貌ぶりを
前回と見比べて見るのもまた一興?w




**♀垢(メイン垢)**
†隆生(たかお)アサシンクロス・83/50†
言わずとしれた(?)1stキャラ。
今年の1月に無事発光し、全垢初の転生を成し遂げた。
スク水からはみ乳への変化に慣れるまでうややしばらくの時を経る(笑)
周囲にジョブ50転職を命ぜられていましたが、ガマンできずに44転職。
しかし成長するごとに50まで行かずとも47まで頑張ればよかったと
血の涙を流したのはここだけの秘密にしておいてください
(もうそれは秘密でもなんでもありません)
ステータスの方は転生前の失敗(泣)を踏まえて今のところは順調。
現在生体3FのDOPさんの悪魔化説が流れる中、
それが現実となる前に生体にせめて一度くらいは足を踏み入れたい所。
…なんだけど転生後の取得経験値の遅さから、若干まったりモードに入りつつもゆるやかに成長中。
転生後も二刀を貫くと鼻息荒くしていたのですが、
カタール研究の性能の良さによろめき黒蛇カタール型に変更。
また武器をそろえなければならなくなりました……。
桃木マステラドロップ無しという試練はきたものの、
稼ぎ頭というだけあって狩りに出た際の収入はやはり今も全キャラ1。
他キャラの装備購入やクエストなどのアイテム収集にかり出されるなど、
転生してもなお気苦労が耐えないのは1stの運命なのか(ノ∀`)タハー
今年5月、SP譲渡目的のために祈と自キャラ結婚。
「隆生!愛してる!!」にもココ最近になってやっと慣れてきました。
怖いですね、慣れって…(笑)


†彪斗(あやと)プリースト・91/50†
レベル的には隆生の次にオーラに近いキャラでありながらそこはかとなく遠く…w
アコ時代後半からプリ中盤にかけては、転生実装時期と重なっていたので、
公平組める転生職の方と良く出かけたりしていたのだけど、
その転生職の方もソロで狩れるようになった当たりから成長がゆるやかに。
だからと言ってあまり長い時間稼働させないと、プリのあのスリットが激しく
恥ずかしく感じてしまういわゆる『スリット耐性』(笑)がなくなってしまうため
常に耐性を身につけるべく接続率はそれなり。
今年6月臨時で知り合ったアサクロさんと結婚。
夫婦公平圏内なので、狩りに出るかと思いきや如何せん腰の重い夫婦で
尻が吸い付いたように地面から離れません(笑)
翌月スピード離婚。そのさらに翌月に同人と再婚となかなか腰が重くとも(?)
波瀾万丈な人生(??)送る。
まぁたまに狩りに出かけることもあるのですが、
『ワープポータル!!』(ちょっとしか狩ってないのにもう帰るのか!!)
『テレポート!!』(緊急避難するような状況でもないのにどこに飛ぶ気だ!!)
『ニューマ!!』(有効な敵などそこにはおらーん!!)
………いやわざとですって。別に間違ったわけじゃないんですってば!(ぇー


†琴(こと)ハンター・82/50†
80過ぎたあたりからまったり気味になってしまったけど、
たまに狩りに行ったりするとすごく楽しいのがこの琴。
以前まではソロで時計2に行ってたんだけど、最近はペアで時計3に行くことが多いかな。
ダブルストレイフィング!!びしびしっ
ブリッツビート!!ずばばばばばばばばっ
ブラストマイン!!ぼぎゃーんっ
…とまぁ音がうるさいスキル(?)が多いので、あぁ倒したわーって気持になれるのが好き。
昔はブリッツビートを多用していたんだけど最近は罠も結構使うように。
ブラストシュート連打でアラームが一度にばてぃーんと倒れる姿はなんとも爽快。
気がつくと結構もってきてたはずなのにもう罠ないやーなんてこともヽ (´ー`)┌
AGI・DEX数値がそこそこいい所までいったので現在はLUKに注ぎ込み中で、
グロなしでもそこそこ鷹が飛ぶように。
でもグロを頂くと鼻血ふきそうになるくらいさらに鷹が飛びます(笑)
転職前は店売り、転職後はハンターボウでずーっとやってきましたが
最近になってやっと無形・闇の特化を購入。
無形は時計で大活躍してるけど、闇の方は一度ペアニブルに行って
スピード全滅と相成ってからずっと倉庫にしまったまま…;;
まず今の目標はニブルペアで安定して狩れることかな?




**♂垢(サブ垢)**
†隆王(りゅうおう)アサシン・61/31†
全キャラ中最も成長していないキャラと言っても過言ではないだろう。
未転生の隆生がステ振り失敗した反省を踏まえて生まれた純血二刀がこの隆王なんだけど、
どうしても起動率が隆生の方に偏ってしまうために現在進行形で臨時広場お散歩係(苦笑)
純二刀に。という目的ももちろんだったんだけど、中の人のアサシン萌えの
探求のためにというもう一つの目的(!?)もあったのだけど何故か
自キャラだと萌えが来ない。…なので装備を変えてみたり、
髪型を変更してみたりと試行錯誤してみたのだけれどやはり萌えが来ない。
やはり、他人のアサだから萌えるのかという結論にたどりついてしまいましたとさ。
ブハハハハ (≧∇≦)人(≧∇≦) ブハハハ
臨時広場お散歩係といいつつ微妙にレベルが上がっているのは、
アコさん育成していた人などの経験値引っ張り役としてたびたび狩りに出かけていたため。
弓手さんじゃないので、1次職追い上げでよく行われる室内狩りなどはできないけど、
2刀特化は隆生がそろえたのがあるし、やわらかい敵なら今のレベルでも結構いい殲滅力を持っているので、
これからもいつか誕生するかもしれないアコさん引っ張り役として、
このままのレベルを維持し続けるのもいいのではないかと思いつつ。
今日もまったり、臨時広場のお散歩係。

†萬右衛門(まんえもん)ブラックスミス・66/37†
本来ならばこの者が全キャラ中一番成長していないキャラを名乗るはずだったが、
この記事更新を目前にして劇的成長を遂げる。

専用の武器がない、という理由でもっぱら商品売買目的のためのINが続く中、
特化武器をいくつか安価で手に入れたため、もりもり上げて念願のおはなカートに(笑)
全カートの中でも花カートが一番お気に入りなので歩きながらニヤニヤニヤニヤ
(* ̄∇ ̄*)
ジョブレベルも結構上がって戦闘スキルを取得できたため、
今までだったらBSというよりもいわゆる『ぷち強い商人』みたいな感じで、
最近になってようやく戦闘特化BSを名乗れるようになった気がしないでもない(´∀`;)

BSのスキルも結構派手なものが多いので、琴とはまた違った意味で楽しいかも。
マキシマイズパワーが特にお気に入り。好きすぎてたまーに意味なく町中で使います(ぇ
全垢の財務大臣として収集品販売、露店などと今も昔も重宝。
プロ南右側通路当たりで不定期に出店。
安く販売素早い売れ切れをウリにしているので、消耗品や装備品など結構安め設定で販売しております。
よろしかったらお買い物してやってくださいな♪
…えーとちなみに、たまに商品として出される青箱は95%の確率でGD産です。
…えーとつっこみはなしの方向でお願いします(泣笑)


†祈(いのり)ハイプリースト・79/47†
恐らく…というよりもまぎれもなく全垢中最も成長したキャラだと思われる。
前回の100回目の記事ではまだ黄色い服のアコライトだったけど、
それが転職、転生、青アコを経て現在のハイプリーストに。
当時の予告通り、転職後、DEX・INTの2極MEプリとして修行開始。
しかし、かわせない、耐えられないで面白いくらいに地面に転がっておりました。
ある程度成長し、高速詠唱でMEを展開できるようになった90台とかでも、
面白いくらい地面にころがっておりました(ノ∀`)アリャー
劇的成長も一番だったけど、床に転がった回数も面白いくらい一番だったと思われます…。
転生後もやはりタイプはME。ただ未転生時と違ってジョブレベル上限が
70と増えた分他のスキルに回す余裕ができたので、
SW当たりに回していずれは棚や生体臨時に出れればいいかなと思ってるけど、
なんだかんだ行ってソロ街道をつきすすみそうな予感…。
全キャラ中の人は一緒なのですが、祈の時だけ何故か豹変。
混沌と殺戮のセクハラ大魔神と化します。
♂アサ系の人は特に危険ですので、接近してきた際は十分ご注意下さい。
注意した所で無駄なんですけど注意して下さい。(笑)



**♀垢(補助垢)**
†架夜(かや)セージ・64/32†
今までの垢をサポートするための目的として作られた新垢にまず最初に誕生したのが架夜。
職業からおおかた想像がつくかもしれませんがいわゆる付与セージというやつです。
マジ時代は50までがんばろうと思ったんですがまぁほらいつも通りというやつでして、
なんとも言えず中途半端な45で転職。まぁこらえ性のない私にしては
がんばった(!?)方ではないかと。
初めてのマジ系なので何もかもが新鮮…というよりもなにもかもがわからない!
そして何よりFW縦置きがーーーーー!!!(笑)
もう縦横斜め自由自在です。………自分の意志とは関係なく。
(それ自由自在って言わない!)
最近時計2で修行中なのですが、マジ時代、支援をもらいつつ、
動かないジオグラファーばっかり狩っていたために
立ち回りが涙が出るくらい下手くさいです。
最短狩り場に到着して30秒でセーブポイントに強制送還です。
でももう少しで全属性付与を覚えられるのでがんばります。
…………えーと多分(笑)



†莉良(りら)ガンスリンガー・41/22†
ぞくぞくと新職業が実装される中、一番やってみたいかなーと思ったのがガンスリンガー。
友人しあもガンスリ作りたいとのことだったので一緒に転職してきました。
無事転職したのはいいものの、何しろ新しい職業なのでしあと情報交換しながら、
現在最も使いやすいタイプと言われているハンドガン使いに決定。
他キャラの装備が使い回せるものがあったんだけど、複数のキャラから
引っ張ってこなければならないため、あーもーめんどくさっと
裸で狩り場に出動(笑)
転職直後からアインブロック↓のMAPでメタリンを食べ続けて現在のレベルに至る。
転職直後は1匹倒せば1レベルUPとかしてたな〜逆に一撃でこっちも即座に倒れてたけど(笑)
これから目指す狩り場は棒将軍とかジオとか土精さんかな?
ガンスリって属性弾丸が聖属性のものしかないから、付与とかが有効みたいだね。
……その付与セージが同じ垢なんですがっっ(ノ∀`)タハー
強く生?と励ましの言葉をお願いしますil||li _| ̄|○ il||li
現在パッシブ系スキルを重点的に取得中だけど、攻撃スキルとかも早く取得して使ってみたい所。
デスペラードとかやってみたいな〜



******

前の時みたいにスキン変えて装備SSをならべようと思ったんだけど、
えらい無駄にスペース取りそうな感じだったので、某サイトからSSを
合成加工してくっつけてみる。ついでにものっすごい趣味に走ってみる。
ちっちゃいけど地味に時間かかってます。
祈の装備をシュミした時、闇の目隠しがなかったので画像をいじって強引に闇の目隠しにする。
こんな所に変に労力使ってます(笑)


新垢はもう結構前から稼働してたんだけど、
今回の200回更新の時におひろめしようと思ってちょっと秘密にしてました。
うん、結構色んな人にバレたけど秘密(笑)
これからも、どうぞよろしく〜♪


4 件のコメント :

しあ さんのコメント...

SECRET: 0
PASS:
200回おめでとぉぉぉぉぉ!!

この記事最初にみたときは、SS編集の凄さに
もうありえんほどに関心して、興奮した(何
全垢を紹介するにあたってこんな技術を見せられる
なんて・・・w

とにもかくにも私の知らない時代のキャラと
よく知っているキャラの現在が一気に見る事が
できて、なんか嬉しいw

これからも祈を愛して突き進むわ(ぇ

あ。ちなみに莉良は流がもらいますっw

不香 さんのコメント...

SECRET: 0
PASS:
これからも、ゆったりままーりとROライフを楽しみましょうね。

でも、いったい何垢もってるんですか・・わたしにも1キャラくだs<ウワ、ナニヲw

缶コーヒーの人 さんのコメント...

SECRET: 0
PASS:
オメデトウゴザイマース♪

この間はコメントありがとうございました~
また遊びましょう!
ガンスリ成長したら頑張ってたかおさん探しますねw

たかお さんのコメント...

SECRET: 0
PASS:
しぁ>ありがとーん♪不定期ながらよくここまでこれたなーって感じかな?
簡単そうに見えて実は結構手間暇かかってたり。
本当いらんことに力注ぎまくってたわw
この記事を書くに当たって私自身もまた前回の記事を見比べたりしてたんだけど、
本当に成長っぷりと成長してなさっぷりが伺えた(笑)
これからもどうぞみんなの祈(!?)を愛しまくってください(ぁ
莉良は…祈のものなのでだめです(ぇー


ふきょうちゃん>ありがとさまー。
これからもまったりライフ楽しんでいくよーん♪
垢の方は今回増えた補助垢を含めて3つです…w
ここまで増えると、今何の装備が誰の手にあるのか
たまにわからなくなることがあります(ノ∀`)タハー
そしてさらにまたやってみたい職業が増えて…
むしろ私に1キャラくだs<ウワ、ナニヲw


せしりあたん<PT名もそうだったけど、まだガンスリが実装されるすごーく前に、
「ガンスリ用に作った!」というキャラの髪型と髪色が同じだったから多分…と思ったけどやっぱりせしりあたんだったのねっ!また一緒に遊ぼーっ!ヽ(゚∀゚*)ノ
今レベル50なんだけどせしりあたんの方は58↑いっちゃってるかな??
ガンスリのサブウェポンに頭を悩ます隆生さんでした(´∀` )